ベンキュー、『UEFA EURO 2008TM』のオフィシャルスポンサーに決定

ベンキュー、『UEFA EURO 2008TM』のオフィシャルスポンサーに決定

ベンキュー、『UEFA EURO 2008TM』のオフィシャルスポンサーに決定



1.概要
※2007年2月5日 台湾発プレスリリース抄訳

ベンキューコーポレーション(本社:台北 CEO:K.Y.Lee[ケイ・ワイ・リー] 、以下BenQ)は、4年に一度、ヨーロッパ各国の代表チームによって争われる、サッカー欧州選手権『UEFA EURO 2008TM』のオフィシャルスポンサーとなったことを発表いたします。BenQはオーストリアとスイスの共催で行われる今回のこのトーナメントにおいて、ロゴバナーを掲げるスポンサー10社の一員となります。この度、スポンサーになることは、BenQのヨーロッパにおけるさらなる発展の為のブランディング戦略の一環となります。

BenQは、前回大会『UEFA EURO 2004TM』のスポンサーを務めたことが、BenQのブランド構築に大変効果があったため、『UEFA EURO 2008TM』においてもスポンサーを続ける運びとなりました。ヨーロッパにおけるBenQブランドの認知の向上のみならず、BenQ製品の売上げ拡大や、ビジネスパートナーとの関係の強化に極めて重要な役割を果たしたのです。

BenQのCEO(最高経営責任者)、K.Y.Leeの説話:「このスポンサー契約は、BenQのヨーロッパでの真剣な取り組みと、この地域での知名度を上げるための努力を支えるものです。The UEFA European Football ChampionshipTMは、世界一流のスポーツイベントのうちの1つです。伝統と歴史のあるこのトーナメントは、質の高いサッカーを愛する世界中全てのサッカーファンを惹きつけます。このことは、ネットワーク化されたデジタルライフスタイルの為に、特別にデザインされた顧客志向の高いソリューションを通じて、消費者満足を高めると共に消費者に喜びをもたらすというBenQの使命に共通します。

また、UEFA会長のミッシェル・プラティニは、世界的地位を確立する為のBenQのスポンサーへの加盟に対して、「2004年に引き続き、再びBenQがスポンサーファミリーの一員となったことを大変喜ばしく思うとともに、私達のパートナーシップの成功を楽しみにしています。『UEFA EURO 2004TM』が世界の何百万人もの人々に楽しんでもらえる、華々しいスポーツイベントになることを約束します。」とコメント。

The UEFA European Football ChampionshipTMは、世界で3番目に大きいスポーツイベントに成長しました。『UEFA EURO 2004TM』の決勝トーナメントにおいては、7億9千万人のテレビ視聴者数の記録を達成しています。『UEFA EURO 2008TM』は、オーストリアとスイスで共催され、2008年6月7日、バーゼルでの開幕戦でその幕が上がります。